格安で販売できる理由

当店では、お客様が満足頂ける激安価格にて、オリジナルてぬぐいを作成する事が可能です。それは通販だから余計な費用を削減し、コストを低く抑えられているからと言う事もございますが、他にも理由がございます。それにつきまして、このページをご覧頂けたお客様だけに、こっそりとお教えいたします。

そもそも、販売価格ってなんなのでしょうか?

物流の基本として、生産者から消費者である私たちの元に商品が届くまでには、いくつかの業者や多くの人々が関わっています。これが中間マージンと呼ばれる物です。

例えば、スーパーで売られる野菜にしても、スーパーと言う直接的な窓口に卸される前までに、まず実際に野菜を生産している農家、その農家から野菜を集めて市場に運ぶ組合、市場でセリを行う卸売り人、市場に並んだ野菜を買い付ける仲卸人など、簡単にスーパーで販売されている野菜を例にとっても、私たちの手元に商品である野菜一つが届くまでには、上記の様な工程を踏み、多くの業者や人々が関わっています。もちろんそれぞれの地点で経費や収益が必要になって来るので、当然そういった物は最終的な野菜の値段に上乗せされ、それが販売価格へと繋がります。

一般で思われる安く買える方法とは何でしょうか?

中間マージンを一つでも多く無くすことが出来れば、当たり前ですが少しでもお安く購入する事が出来ます。

先ほどの野菜を例に取りますと、極端な話、生産者である農家の方から消費者が直接購入する事が出来れば、その中間にある組合や、卸売り人、仲卸人、そしてスーパーと言った消費者にとって無い方がありがたいマージンを取り払い、格安で野菜を購入する事が出来る訳です。

実は、上記の様な構図は、農家にとってもありがたいのです。余分な中間マージンを削除出来たと言う事は消費者に掛かる負担が確実に軽減出来たので、今度は自分たちの利益を少しでも上げたいと言う農家にとって、一番切実な願いを何の障害なく叶える事が出来るのです。

ここで一つの問題が発生します。消費者である私たちに関わる重要な問題です。

直接販売は本当に安いのでしょうか?

確かに、直接生産者から商品を購入する事は、中間マージンをいくつも経てから商品を購入するよりも格安で購入できます。それは事実です。ですが、直接販売の格安にはトリックが存在します。本来ならば、不必要な金額が発生します。

先ほどの農家を例にとりますと、本来、彼らが組合に野菜を卸す金額が1つ10円だとする場合、1つ10円でも利益が出る計算になっています。ここでこのまま、1つ10円で消費者である私たちにも販売して頂ければ、野菜を激安で購入できた!と言う結果になり、こちら側としては大満足なのですが、農家がこの卸価格に納得している訳ではございません。

自分たちでは販売ルートの確保が難しいから、組合を通し市場へ卸す、もしくは市場へ卸すと言った工程を踏んでいるのです。必然的に、その販売ルートが決めた価格で卸しているのです。

農家としては、もっと野菜の価格を高く評価してもらいたいのです。卸したいのです。そして、それが可能な方法と言うのが、直接販売と言う事になります。野菜の金額を本来売りたい価格に設定し、消費者である私たちに直接販売する事で、農家としては大満足でき、当然ながら本来の卸値を知らない私たち消費者は、スーパーよりも遥かに安い販売価格で野菜を購入できたことで満足できます。まさにWINWINの関係だと言えるでしょう。

分かりやすく、野菜の流通で物流の仕組みを説明しましたが、これを手拭いの制作に当て嵌めて考える事も出来ます。デパートなどで、オリジナル手ぬぐいの作成サービスを依頼するよりも、生産者に近づけば近づくほど、最終的には農家と私たち消費者の様な関係まで近付く事が出来れば、格安でのてぬぐい製作が可能になります。

でも実は、もう少しお安く、激安で手ぬぐいを制作する方法があるのです。

手ぬぐいオリジナル製作本舗で、激安で買える訳。

ここまで基本的な物流の流れから、直接販売の仕組みまで、簡単に触れました。その結果、直接販売は安い!お得だ!と言う結論に達した訳ですが、ちょっと待って下さい。実はもう少し、手ぬぐいをお安く制作する方法があるのです。

当店が、あえてお客様と生産者である染め屋さんの間に立つ事で、直接販売よりも安い、激安価格でのオリジナル手拭い製作が可能になります。

それは何故か?先ほども申し上げましたが、直接販売だからと言って卸価格ではございません。まずはこれを限りなく卸価格に近付けます。ただし、ただ単純に交渉して近付ける訳ではなく、双方がWINWINの関係になる様、こちらから多くの繋がりを提供いたします。簡単に言えば、業務提携です。

「手ぬぐいオリジナル製作本舗」を運営しております当社は、他にも様々な商品を扱っております。これらの商品への製作を依頼された際にも、今回ご依頼します染め屋さんにお願いする事もあり、一回々々の製作費を激安でお願いする事ができる為、通常よりも、さらには直接販売よりも激安でお客様へ販売する事が可能になるわけです。