ラッピングの種類(たたみ・熨斗)

オリジナル手ぬぐいを納品する際、たたみ方やラッピング方法もお客様のご要望に合わせることが可能です。たたみ方と、熨斗や帯等のラッピング方法の一覧をご紹介いたします。
たたみ方や熨斗紙・帯以外のてぬぐいのラッピングにご要望がある場合、お気軽にご相談ください!

たたみ

オリジナル手ぬぐいのたたみ方は、以下の3パターンからお選びいただけます。たたみ方のご指定は無料となっておりますのでお気軽にお申し付けください。

通常のたたみ方

切れ端を中に入れ、見栄えよく仕上げた一般的なたたみ方です。ご挨拶用の熨斗付きタイプはこのたたみ方になります。

オリジナルデザインが目立たせるたたみ方

会社ロゴやイラストの顔部分など、畳んだ際にオリジナルデザインが一番目立つよう計算してたたみます。見栄えするので物販用には特におすすめです。

たたみなし

衣装用や包装用などに手ぬぐいを利用するため、納品時にはたたみや個装が必要ないというお客様にはこの方法で納品いたします。

袋入れ

オリジナル手ぬぐいをお客様のご要望に合わせて、個別にPP袋入れも承っております。手ぬぐいを物販用として店舗に陳列したり、ノベルティ用として配布する場合は納品されたまま使える袋入れ包装がおすすめです。

袋入れ

PP袋に個別で袋入れいたします。
配布用や販売用に便利です。

袋なし

袋に入れずそのままです。
熨斗・帯をつけて納品できます。

熨斗

オリジナル手ぬぐいに熨斗紙をお付けして納品も可能です。用途に合わせて熨斗紙の表書きや名入れを承っております。また、定番のテンプレート名入れ熨斗紙以外にもオリジナル熨斗紙や帯の作成も承っております。贈答用やご挨拶用にオリジナル手ぬぐいを製作される場合は、ご注文時にお気軽にお申し付けください。

熨斗紙付き(名入れ有り)

熨斗紙にご希望の表書きと
名入れを印字します。

熨斗紙付き(名入れ無し)

熨斗と水引のみを印刷した
熨斗紙をお付けします。

熨斗サンプル

テンプレート名入れ熨斗紙

名入れテンプレート熨斗紙は、熨斗テンプレート内から表書きを選び、贈り主の名前を入れて、一般的な熨斗紙付き手ぬぐいをお手軽簡単に製作できるサービスです。ご挨拶用やノベルティ等の手ぬぐいがお手軽に作成できます。

お年賀
お祝い
粗品
無地
オリジナル熨斗サンプル

オリジナル熨斗紙を付ければ、オリジナル手ぬぐいが更に豪華に大変身!帯の太さやサイズにもこだわったオリジナルデザインの個性的な熨斗紙パッケージを製作いたします。オリジナル手ぬぐいのご注文には、ショップオリジナルの販売用帯も人気があります。

お祝い用デザイン
イラストデザイン
物販用デザイン
細帯デザイン